Blog

ブログ更新情報


2022

幹部交代式

先日、大学にて幹部交代式を行いました。

この日が最後になる4年生の先輩方は全員がそろうことはありませんでしたが、今までチームを引っ張ってくださいました妻木先輩、稽古や試合の事務仕事を行ってくださいました宮城先輩、最後まで我々後輩に指導してくださいました林先輩、女子をまとめ上げた桾澤先輩、本当にありがとうございました。

新たな幹部に選ばれた2・3年生は、主将妻木先輩から賞状を渡され、期待と誇りを胸に各々の抱負を言葉にしていきました。また、さっそく新しい体制になっての初のミーティングを行いました。そこで剣道に必要と言われる「心技体」から1つ1つ何をするべきか話し合い、全員が納得したものになりました。

心の部分 ⇒ メリハリをもつ、稽古に参加する気持ち

技術部分 ⇒ 稽古の質の向上、実戦値を上げる

体力の部分 ⇒ トレーニングルームの活用

今回の関東学生選手権大会はあと一歩のところで負けてしました。そこで何が足りないのか、これから何をしていけば良いのか、それぞれが感じたものがあると思います。上記のものは目標に向けての過程であってノルマではありません。私達の目標は全日本学生剣道優勝大会出場ですので、それに向けてこれからも精進していきます。


最後になりますが、4年生の皆様、お疲れ様でした。

次は僕たちが頑張ります!


コメント
名前

内容